読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aj

年末

ぼうっとしていたらあっという間に12月です。 環境は昨年と大きく変わったものの、楽器を続ける生活は今まで通りでした。ただ日常のスピードは去年よりもずっと速くなって、週3回のリハーサル、2回のアルバイト、そして月4, 5回の本番の繰り返し。最初こそ忙…

Ryoji Ikeda × Merzbow @WWW X

www-shibuya.jp 観ました今年の9月にオープンしたWWW X(2号店)。来たのは今月のFloating Points公演以来で、そのときは最後の曲のサウンドトラブルでノイズが走って萎えましたが、今回は内容的に心配しなくても良さそうですね。先攻はMerzbow。黒いTシャツを…

杉本博司 ロスト・ヒューマン

東京都写真美術館先日リニューアルオープンした東京都写真美術館に行きました。初回です。名前通り写真が中心かと思いきや、3Fはインスタレーションのような展示でした。すべての壁がトタンで覆われていて気合が入っていますが、行き過ぎて遊園地のアトラク…

HOWL Grand Opening Live Event

先週のはモタモタしていたら即完売してしまったのですが、追加公演が発表されて、こちらはすんなり取れました。 音響が最高。スピーカーかっこいい Ametsub目当てで来たけどYosi Horikawaがとても良かったです。盛り上がった。

竹岡雄二 台座から空間へ

www.pref.spec.ed.jp見ました。 作品を据えるの台座、それ自体を彫刻作品とみなす。主役を失った台座達が陳列されているのはかなりシュールです。多くが人工大理石やメッキの冷やかな表面をしていて、性格が無い。どのような作品を乗せているのか想像できな…